
  --, -- --:--

CINE-KODAK TELEPHOTO F-4.5 3in.

  07, 2010 12:09
P1010263.jpg

カナダの友人からプレゼントで送られてきた箱の中に、シネコダック・テレフォト3inch/4.5という小さな望遠レンズが入っていました、マウントはコダックMマウントでしたが、実はMSアダプターが付いていてその正体はSマウントでした、あまりに小さいしF値も暗いので8ミリ用のレンズでM4/3では丸く写るだろうと思っていたら、しっかり?カバーしているじゃないですか!

R0012856.jpg

ヘリコイドを分解してみるとレンズヘッドの後端がこんなに細くて、いかにもイメージサークルが狭そうなんですけどね、

P1010262.jpg

レンズ最短に繰り出すと赤いマクロラインが現れますが、細く伸びた部分の不格好さが何だかたまりません(笑)

フィート表示、最短撮影距離33/4フィート、
全長50.4mm(Cマウント面から)、最大径34.7mm(アダプター含まず)、
重量126g、

P6046206.jpg

P6036200.jpg

P6036201.jpg

P6046202.jpg

P6066223.jpg

P6066236.jpg

P6066232.jpg

P6066230.jpg

Comment - 0

What's new?

