
  --, -- --:--

VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 21mm F4 MC 番外編

  01, 2010 19:51
R0012939.jpg

ちょっと一息、今回はシネレンズでは無くてフォクトレンダーのカラースコパー21mm/4です、

コシナが送り出すフォクトレンダーのレンズ群は高性能でありながら遊び心たっぷりの凄いレンズばかりですが、ワイド系ではこの21mmがお気に入りです、

P7016577.jpg

ライカに着けてフィルムで撮ると、これでもかというくらい濃厚な発色と独特な輪郭の写真が撮れるんですが、E-P1で使ってみても結構相性が良いんですね、

とことで、コシナからマイクロフォーサーズ用レンズが出たら面白いですよね!スナップショット・スコパー12mmとか、ノクトンクラシック18mm/1.4とか、ツァイスでホロゴン8mm/8とか(笑)

P6306540.jpg

P6306541.jpg

P6306549.jpg

P6306564.jpg

P6306555.jpg

P6306566.jpg

Comment - 4

nobrin-7  

カラースコパー21mm大好き人間

私もカラースコパー21mm大好き人間です。lumix GF1を買ったばかりなので、今度つけてみようと思ってます。普段はEPSON R-D1sにつけてまして、これで35mm換算の32mmです。
おっしゃる通り、マイクロ4/3にコシナーが参入したら面白いですネ。やるかも知れない・・・

Edit | Reply | 
ramjee  

nobrin-7さん、おはようございます、

いつもブログチェックしてます、GF1のピント合わせ拡大鏡はウケました~

ボトムグリップシリーズも愉しかったです!ボクも骨董市とか大好きなので、読んでていろんなところで共感しています、

カラースコパー21mmはコシナの他の広角系とは一味違う濃厚な写りが気にいってます、nobrin-7も大好きなレンズだったとは、何だか嬉しいです~、

コシナからM4/3レンズ出たら、さらに活気づくんですけどね~、超小振りで高性能で趣味性の高い、、、想像しただけでもわくわくします、

Edit | Reply | 
nobrin-7  

いやはや、最近はいよいよ恥ずかしい周辺小物ばかり作って笑い者になっています。今、Pentacon six TL に触手を延ばしていまして、たぶん後悔するんだろうけどもう止められない。

Edit | Reply | 
ramjee  

恥ずかしいだなんて、ステキすぎます!

ペンタコンシックスもきっとただでは済まないなんじゃないかと期待しています(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

