
  --, -- --:--

Kern-Paillard SWITAR 1:1.4 f=25mm C

  11, 2010 22:50
R0012973.jpg

5月の記事で少し触れたARでもH16RXでもないスイター25mm/1.4Cですが、スイター1.4のなかではイメージサークルが広い印象で周辺像の暴れも少なく使いやすいレンズです、

撮影距離によって四隅の像の流れが現れますがRXほど極端な流れではないので、遠景の撮影でもレンズが被写体を選ぶような感じはしませんでした、

P7116693.jpg

ちょうど1年前Cマウントブログを始めるきっかけになったスイター25mm/1.4RXと並べると外観上の違いは刻印の違いの他に距離リングのローレット後部が黒塗装という違いがあります、スイター25/1.4は本当にバリエーションが多いレンズですね、

P7106667.jpg

P7116689.jpg

P7106668.jpg

P7106666.jpg

P7086631.jpg

P7116685.jpg

P7096643.jpg

P7096637.jpg

P7096641.jpg

P7116697.jpg

P7106680.jpg

Comment - 2

slosma  

小さい手にたくさんのレンズがのっている。。
そして下にまだ溢れている。。

いいですね~

Edit | Reply | 
ramjee  

slosmaさん、こんちは~

あはは、ヤラセ写真ですけど(笑)

ふと思いついたので自宅の自分の机にあるシネレンズをかき集めて撮った写真です♪

Edit | Reply | 

What's new?

