
  --, -- --:--

Schneider-Kreuznach Xenoplan 1:1.9/25

  26, 2010 09:14
R0012989.jpg

シュナイダーのクセノプラン25mm/1.9はイメージサークルが広く周辺の像の破綻も少なくて扱いやすいレンズです、

マゼンタ系のしっかりとしたコーティングが施され、その写りは上品で明るい性格!?といった感じでしょうか、

シュナイダーは16ミリシネ用レンズの頃から数多くのCマウントレンズを出していますが、90年代にNASAに納入したという歴史もあるんですね、そして現行品にも1インチ0.95があるのを知り、以前国内の代理店に見積もりを出してもらった事があるのですが、状態の良いアンジェニュー0.95がeBayの即決で買えそうな価格(笑)だったのであきらめました、

メートル・フィート両表示、最短撮影距離0.6m、
全長36mm、最大径38mm、
重量87g、

P7236870.jpg

P7236874.jpg

P7236880.jpg

P7236884.jpg
Cマウントネジを弛めて接写
P7236886.jpg

P7236887.jpg

P7256957.jpg

Comment - 0

What's new?

