
  --, -- --:--

Jos.Schneider&Co Kreuznach Germany Xenon F:1.5 f=2.5cm DRP

  21, 2010 19:59
P1010519.jpg

ノンコートのCマウントレンズ、シュナイダー・クセノン 2.5cm/1.5は肉厚の真鍮鏡胴でずっしり重いレンズです、

距離リングのローレットの加工が美しく、距離目盛が「無限・12・6・4・3・2.4・2・1.7・1.5・1.2・1.1・1・0.9・0.85・0.8・0.75・0.7・0.65・0.6・0.55・0.5m」と、これでもかという程細かく刻まれているので、ファインダーでピントを確認出来ない当時の撮影では頼りがいのあるレンズだったと想像できます、

レンズが奥まっているせいなのかどうかはわかりませんがイメージサークルが比較的小さいので、スクエアでの撮影になりがちです、

メートル表示、最短撮影距離0.5m、
全長45mm、最大径39mm、
重量192g、

P8187422.jpg

P8187424.jpg

P8197443.jpg

P8197446.jpg

P8197458.jpg

P8197460.jpg

P8197464.jpg

P8197467.jpg

P8197477.jpg

P8197481.jpg

Comment - 2

キャットフード50g  

お久しぶりでありました~

いやあ。昨日は、驚きました。お会いできて嬉しかったです~。しかも、“らしさ”が変わらないままで、感銘を受けました(笑)。
また、ご家族と水入らずの大切な時間に、突然割り込みまして、申し訳ありませんでした~。

ではでは。

Edit | Reply | 
ramjee  

ホントお久しぶりでしたね

昨日はボクも一瞬何が起きたのか解らないくらい驚きました!

時々どうしてるのかなぁと思っていましたし、まさか偶然お会いできるとも思っていなかったし、十数年ぶりに聞いたキャットフード50gさんトークも相変らずのとぼけっぷり(笑)でボクも本当に嬉しかったです~。

では後ほどメールします~

Edit | Reply | 

What's new?

