
  --, -- --:--

B&S-HOLLYWOOD OMNIPPON TELEVISION LENS 25mm 1:1.9

  24, 2010 23:28
P1010550.jpg

B&Sハリウッド・オムニッポン?・テレビジョンレンズ25mm/1.9、

何ですかこの胡散臭くてB級感漂うネーミングは!

LENS MADE IN JAPANと刻印があるし米国輸出向けOEMなんでしょうけど、もう少し真面目にレンズ名を決めて下さい、嬉しくなってしまうじゃないですか!(笑)

でもまともに写りますよ、

メートル・フィート両表示、最短撮影距離0.6m、
全長38.5mm、最大径36.8mm、
重量82g、

P8227508.jpg

P8227511.jpg

P8227513.jpg

P8227516.jpg

P8227517.jpg

P8227518.jpg

P8227520.jpg

P8227521.jpg

P8227526.jpg

P8227523.jpg


ペンスタイルコンテスト
というのに投稿したので良かったら見て投票して下さいませ~

Comment - 8

ktf_turbo  

外観やスペックを見たところ、Cosmicar(PENTAX)の25mmf1.9(http://blogs.yahoo.co.jp/ktf_turbo/15978554.html)によく似ていますね。
私も以前、Cosmicar製のOEMのPackerd Bellというブランドの25mmf1.9を持っていました。意外とよく映るので驚いた記憶があります。

Edit | Reply | 
d-seki  

投票しちゃいました

際立つフォルムでそのまま投票してしまいました。25mm程度あれば、スクエアフォーマットであれば、ケラれることもないですし、使いやすい画角ですよね。しかしネーミングがユニークですね。

Edit | Reply | 
ramjee  

ktf_turboさん

コスミカーだったんですか、確かにそっくり!
教えていただいてありがとうございます、

ペンタックスだからよく写るのもあたりまえですね、

国産のこの手は探せば色々ありそうですけど、そこまでの情熱は湧かないです流石に、、、(笑)

Edit | Reply | 
ramjee  

d-sekiさん

投票ありがとうございます~!

そうですね、ケラレが気になるレンズは無理して4:3とか3:2で使わず、スクエアで使うのがイイですよね、

このネーミングにはヤラレました(笑)

Edit | Reply | 
ktf_turbo  

CosmicarのCマウントレンズの小さいもの(監視カメラ用ではなくTelevisionLens)は、サイズ的にもM4/3にもぴったりで、写りも現代的なシャープな写りです。
値段も安いので、これからCマウントを始めたい人にいつもオススメしています。
OEM品は値段も安いものが多いので、さらに良いですね!

Edit | Reply | 
ramjee  

Cosmicar使うのはこれで2本目ですが確かに現代的な写りですね、

最近はCマウントレンズの値段もこなれてきて、名のあるシネレンズでもレアじゃないものはかなり安く買えますので、もっと沢山のレンズグルメの人が気軽に楽しんでも良いと思うんですが、シネレンズ人口はあまり拡大してないように感じます、

Edit | Reply | 
slosma  

投票しました!
いつも楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
ramjee  

slosmaさん、投票ありがとうございます~!

コシナから出ますね~、
M4/3で周辺までちゃんと写る25mm/0.95は世界初ですよね、たぶん、
どんな写りをするのか試してみたいなあ、、、

Edit | Reply | 

What's new?

