
  --, -- --:--

Leica Lens Carrier C と Leica Lens Carrier M

  13, 2010 09:11
DSC00672.jpg

本家レンズキャリアーM(14404)と自作のレンズキャリアーCを並べてみただけのとるに足らない記事なんですが、、、

DSC00670.jpg

ちなみにE-P1にはダルメイヤー1"/1.8レンズキャリアーCにはテーラーホブソンクックキニックアナスチグマット2"/3.5を、ライカM4モドキ改造M6にはズミクロン35mm/2(7枚玉)レンズキャリアーMにはエルマー90mm/4を着けてみました、

ところで話は反れますけど、今まで使っていたE-P1は保証が切れてしまいましたので、3年保証を付けて新品に買い換えました、E-P1は特にお気に入りなので暫くは安心して使いたいなぁと、デジカメはライカと違って自分で修理もできませんし、、、

ではではサービスショット?

おふざけも甚だしいと怒られそうですけど、両レンズキャリアーに0.95!

DSC00675.jpg

Comment - 2

T-Itokun  

贅沢ですね!!

ついにCanon 0.95を付けちゃいましたか・・三脚の代わりにしては、高価すぎます。

Edit | Reply | 
ukeram  

T-itokunさん、コメントありがとうございます~

ついに!レンズキャリアにつけてみちゃいましたが、もちろん実用には不向き過ぎます、レンズキャリアM自体実用には向いていなくてコレ使っている人を見かけた事もありません、

ブログのフィルムケースで作ったボトムグリップいいですね~、三脚ネジの部品調達が結構難しいですよね、

Edit | Reply | 

What's new?

