
  --, -- --:--

Entries Kodak Cine Ektar II Lens 25mm f/1.4

  20, 2010 09:28
DSC00728.jpg

最近手に入れましたSマウントのシネエクターII 25mm/1.4は、以前から使っているシネエクター25mm/1.4と比べても距離リングなどのローレットの刻みの違いがあるだけで、前玉と後玉を見る限り光学系の違いはコーティングも含め皆無に見えまして、写りも違いが感じられません、

ローレットが大きめのギザから細かい格子のギザに変更されているのは、同じSマウントのシネエクター15mm/2.5もそうなんですけど、こちらの刻印はどちらもCine Ektarだけで「II」の表記が無いところがどうも納得いかない、、、まぁどうでもいい事かもしれませんけどね、

外寸などのデータも一緒です、
フィート表示、最短撮影距離12インチ、
全長52.8mm(S-Cアダプター含)、最大径42.8mm、
重量98g+44g(アダプター)=142g

四隅のケラレが気分じゃない時は無理せずスクエアで撮りますハイ、

RM168803.jpg

RM178806.jpg

RM188812.jpg

RM198816.jpg

RM198831.jpg

RM1988341.jpg

RM198832.jpg

RM198836.jpg

RM198841.jpg

RM208853.jpg
アスペクト比4:3

Comment - 0

What's new?

