
  --, -- --:--

Cマウントのシネエクターとシネコダマウントのエクタノン

  14, 2009 12:05
IMGP2473.jpg

Kodak Cine Ektar II 25mm/1:1.9と
Kodak Cine Ektanon 63mm/1:2.7と
シネコダックマウント→Cマウントアダプターを手に入れました、

コダックの16mmムービーカメラのマウントは独自のマウントシステムだったようで、
この67mmはそのままではCマウントでは使えませんが、
Cマウントアダプターが用意されていまして、
このアダプターがあればマイクロフォーサーズでも普通に使えます、

エクター25mmは元からCマウントものです、
小振りなのに、いかにも”エクター”という感じのデザインの鏡胴がひとつの魅力、
12インチまで寄れるのも魅力、
そして写りは最大の魅力、(以下3枚)
P1000962.jpg

P1000972.jpg

P1000973.jpg

エクタノン67mmは超接写が出来る構造になっています、
まだレンズ内が曇っているので、
とりあえず試写ですがこんなに寄れるんですよ、
P1000984.jpg

手元に届いたばかりで嬉しさついでにブログにアップしましたが、
またあらためて紹介します、

What's new?

