
  --, -- --:--

SOM BERTHIOT PARIS CINOR B 1:1.9 F=25

  27, 2011 08:53
R1011864.jpg

ベルチオ・シノールB 25mm/F1.9、

バリエーションが多いベルチオの25/1.9ですが、このシノールBは距離リングが先端、絞りリングが根元という配置なので、ベルチオ25/1.9の中でもピント合わせしやすいレンズです、

このキラッキラのアルミポリッシュ仕上げ!たまりませんね、

フランスカメラのフォカも同じようなキラッキラの仕上げがあるけど、この仕上げはフランス工業製品の得意技なのかな?

イタリアカメラのベンチーニなんかもキラッキラのアルミポリッシュだけどフランスのそれとはちょっと違って、何処となくエスプレッソ煎れるアレみたいな雰囲気なんですよね(笑)

メートル表示、最短撮影距離0.5m、
全長32.5mm、最大径37.5mm、
重量78g、

P5140840.jpg

P5140844.jpg

P5150859.jpg

P5210882.jpg

P5210884.jpg

P5210886.jpg

Comment - 3

nobrin-7  

キラッキラのエスプレッソカメラ?思いっきりツッパッテますネ・・・
ボトムグリップの赤がそれをさらに盛り上げてる!
試写の2枚目と3枚目は東京のど真ん中でもこんな被写体があるのかと不思議に思いました。

私は最近やっとカメラあさりが収まりつつあったのに、カメラ屋のウィンドウにキャノン?Tの安いのを見つけてしまい困っています。底にトリガーが仕込んであるヤツです。重たいカメラですから、買ったままでまず持ち歩かないのに・・・

Edit | Reply | 
ukeram  

ハイ!思いっきりです(笑)

食事しにいってテーブルの上にこの手のカメラを置いておくと、店の人が興味をもって話しかけてきたりして、デジカメですよ、っていうとびっくりされたりします、

キャノン5Tや6Tの底板を外した時は、かなりグッと来た記憶があります、トリガー巻き上げって惹かれますよね~、キャノンのレンジファインダーってトリガーの無いやつでも重くて持ち出さないんですよね(笑)

Edit | Reply | 
nobrin-7  

確かに、これでデジカメだと言われても・・さぞ、困惑されたでしょう。
面白い時代になりました。

Edit | Reply | 

What's new?

