
  --, -- --:--

BAUSCH & LOMB OPT.CO. ROCHESTER,N.Y,U.S.A. BALTAR 50mm f/2.3 (その2 NEX編)

  06, 2011 09:28
R1011909.jpg

ボシュロムのバルター50mm/F2.3は35ミリシネ用レンズなのでマイクロフォーサーズよりもAPS-Cセンサーで使いたいレンズです、

アリフレックスマウントだと思っていたこのレンズ、実はシネフレックスマウントなのだとコメントで教えていただきました、

NEXでも頗るキレの良いレンズだと感じるけど、写真が冴えないなぁ、、、

最近フィルムで撮りたい気分が高まってきました、

自分で現像とプリントする元気が出ないのでデジばかり撮ってたんですけど、ま、ラボに出しちゃえばいいか、、、

DSC01613.jpg

DSC01615.jpg

DSC01623.jpg

DSC01624.jpg

DSC01621.jpg

DSC01637.jpg

DSC01619.jpg

(画像はクリックで拡大します、モニターの環境によっては拡大画像クリックでさらに拡大します)

Comment - 2

lloyd356  

あの溝の位置が微妙に合わないのがシネフレックスマウントなんですね。
最近は小さいのでミッチェルマウント改造バルターの方ばかり使ってます。バルターの写り好きです。使えるのならフィルムでも使ってみたいですね。

Edit | Reply | 
ukeram  

アリフレックスと違いシネフレックスってどんなカメラか思い浮かばないですよね、

ミッチェルとかBNCとかカメフレックスとかボクはまだ手を出していませんけど、ちょっとしたヘリコイドを付けるだけで使えるのがスゴイ事です、

バルターもイメージサークル小さいのとかありますし、広角C玉ももっと活かしたいので1インチミラーレスを熱望してます~(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

