
  --, -- --:--

P.ANGENIEUX PARIS F25 1:1,4 TYPE S41(その3)

  25, 2011 09:16
P7251125_20110725124134.jpg

アンジェニューS41を手に入れたのはブログを始めたばかりの頃だったので、あらためて見直してみるとレンズの写真がないがしろになっている事に気付きまして、お気に入り度の高い(ベスト5に入る?)レンズなのにコレではイケナイと思いまして"その3"をアップしました、

P1000366_20110725090603.jpg

マイクロフォーサーズでケラレなくて絞り開放では周辺光量落ちがあり少し絞ると改善され全面均一な光量になる、シネエクターIIの25mm/1.9と似たイメージサークル加減ですけど、描写は全く違ってS41は、シャープネスがしっかりある中に絶妙な繊細さと僅かな滲みが感じられ、ボケもどこかしら優雅な雰囲気に感じるのは、フランス玉贔屓の所為でしょうか(笑)

P7251128.jpg

汎用の39mmのフードを着けてみたら、それでも全然ケラレませんでした、ちょっとゴテゴテしますけどね、

P7241111.jpg

P7221090.jpg

P7241114.jpg

P7231100.jpg

P7231102.jpg

P7231105.jpg

P7241112.jpg

P7251130.jpg

Comment - 2

slosma  

フードいいですね!
最後の写真のLeica ピストルも気になってきました。。。

Edit | Reply | 
ukeram  

このフードもちろん0.95にも着くんですけど、

あとちょっと何処かの形状とか肉厚とかを詰めれば、もっと見た目がカッチョ良くなると思うんですが、ま、安いのに良くできてるんですけどね、

ピストルですか!無駄な部分を全て削ぎ落とした感じが魅力ですよね~

Edit | Reply | 

What's new?

