
  --, -- --:--

Kodak Cine Ektar Lens 63mm f:2

  05, 2011 08:09
P1000719.jpg

コダックSマウントのシネエクター63mm/F2は、マイクロフォーサーズで使うと126mm/F2相当、このスペックでこのコンパクトさ、レンズが奥まっているのでフードも必要無く、かなり寄れて、イメージサークルも充分にというかちょうど良い感じで、、、で、なんたってこの見た目ですよ、メカメカしくて、無骨で戦闘的なプロポーション、グリコのおまけだったら絶対に「男の子むき」に入ってますねコレ(意味不)、

フィート表示、最短撮影距離24インチ、
全長85(S-Cアダプター含)、最大径47.7mm、
重量189g(アダプター含まず)

P8311330.jpg
先週家にやってきたクラゲ、S-Cアダプターのロックリングを少し弛めて接写、

P8301314.jpg
中距離での前後ボケもなかなか、周辺光量落ちも感じられる丁度良いイメージサークル、

P8301316.jpg
場末のスナックのくせに同じ通りに、しかもこんな近くに支店を出したのか!と思ったら店舗移動だそうで、

P8301317.jpg
ひっそりと奥ゆかし佇まいが涼しさをさらに演出する風鈴、

P8301319.jpg
なんとなく惹かれるからシャッターを切る、というだけで残ってしまう写真、

P8301324.jpg
東京タワーの先端まだ少し曲がってますよ、スカイツリーに世代交代だからこのまま放置ですか、w

P8301326.jpg
天然色で撮っても黒白写真に見えるシチュエーションて、ちょっと好きです、


on NEX-5

P1000722.jpg

APS-CセンサーのNEXでは四隅が少しだけ暗くなります、このレンズ、

はじめの5枚は自宅ベランダから撮った、ある意味手抜き写真です、ハイ、
え?JPEGで撮ってパソコンに取り込んで、露出がイマイチだったりインパクトに欠けるなぁと思うと、ちょこちょこっと弄ってアップロードってもしかして全部手抜き写真?w

DSC01753.jpg

DSC01756.jpg

DSC01758.jpg

DSC01761.jpg

DSC01762.jpg

DSC01764.jpg

DSC01768.jpg

DSC01772.jpg

Comment - 2

Nash  

いいね!

ご無沙汰して折ります。
NEXに付けた時の周辺落ち具合が絶妙ですなぁ。
自分的にはこれだけで買いです!

Edit | Reply | 
ukeram  

Nashさん、お久しぶりです~

こちらこそご無沙汰してます、ブログはいつもチェックしていますが、最近更新が少ないですね~(笑)

M4/3とNEX両方で違う味わいが楽しめて、しかも真ん中はエクターのキレの良さ!それほど人気が無いのが不思議なくらいです、

このレンズebayなんかではエクター50/1.9より比較的安く購入出来るチャンスが結構ありますね、

Edit | Reply | 

What's new?

