
  --, -- --:--

angenieux F:48 G10 1:4 (実写編)

  27, 2011 08:31
P1010061.jpg

引き伸ばしレンズの続きなんですけど、このフランス製の伸ばし玉「アンジェニュー G10 48mm/F4」は、鏡胴のデザインからも想像つきます通りわりと近年のレンズで、シリアルナンバーを照らし合わせてみると1985年製のようです、

時代的にコンピューター設計の光学系でしょうし、写りは良いに決まってますけど、思ったよりカリカリではなくて、シャープだけど目に優しい描写で、何より人工物の質感がリアル過ぎる!と感じました、

DSC02292.jpg

M-NEXヘリコイドアダプターではセンサー面から60cm弱まで寄れます、

画像はクリックで拡大、モニター環境によってはさらにクリックで拡大できます、

DSC02195.jpg

DSC02198.jpg

DSC02199.jpg

DSC02201.jpg

DSC02207.jpg

DSC02210.jpg

DSC02211.jpg

DSC02216.jpg

DSC02218.jpg

DSC02290.jpg

DSC02222.jpg

DSC02221.jpg

Comment - 0

What's new?

