
  --, -- --:--

NIKKOR-S・C 1:1.4 f=5cm Nippon Kogaku Japan

  06, 2011 09:52
P1010323.jpg

レンジファインダーニコンのSマウントレンズ、ニッコールS・C 5cm/F1.4は、絞り開放の時にきれいなハロが出るレンズだなぁと以前から思っていましたが、M-NEXヘリコイドアダプターでセンサー面から55cm位まで寄れるようになったのでNEXに着けて持ち出しました、

P1010321.jpg

レンジファインダーコンタックスマウントの内爪用標準レンズを引き伸ばし機に取り付けるためのシンプルなアダプターの根元を少しだけ削ってライカマウントで無限が出るようしたものを、MLリング、M-NEXヘリコイドアダプターを介してNEX-5に装着しています、

P1010335.jpg

このレンズ、前玉が大きく銘板とフィルター枠が薄くて、見た目めちゃめちゃイケてるレンズなんですけど、やっぱりNikon S2に装着した姿が一番美しい、、、

DSC02437.jpg

DSC02440.jpg

DSC02443.jpg

DSC02445.jpg

DSC02446.jpg

DSC02455.jpg

DSC02460.jpg

DSC02464.jpg

DSC02469.jpg

DSC02473.jpg

Comment - 0

What's new?

