
  --, -- --:--

Schneider-Kreuznach Arriflex-Cine-Xenon 1:2/28(その4)

  20, 2011 08:51
P1010402.jpg

ソニーNEXと相性の良いアリクセノン28mm/F2(アリフレックス・スタンダードマウント)にNEX-Mヘリコイドアダプターを仕込む事により、センサー面から18cm位、レンズ先端から10cm位まで寄れるようになります、

P1010405.jpg

日曜の午後にアリクセノン28mm付きNEX-5を下げて近所をぶらぶらしました、

日の短い今の時期は14時過ぎから16時前あたりがイイ感じに光がまわる時間帯ですね、


(画像はクリックで拡大、モニター環境によってはさらにクリックで拡大できます)

DSC02529.jpg

DSC02520.jpg

DSC02523.jpg

DSC02533.jpg

DSC02534.jpg

DSC02537.jpg

DSC02538.jpg

DSC02553.jpg

DSC02556.jpg

DSC02558.jpg

DSC02563.jpg

DSC02519.jpg

DSC02567.jpg

DSC02531.jpg

Comment - 2

slosma  

何とも雰囲気がありますね、、
冬なのに暖かさを感じます。

Edit | Reply | 
ukeram  

slosmaさん

真冬の快晴の日特有の硬いけど何処か暖かい色の日差しが好きです、

この色に包まれるとお正月が近付いて来たなぁと毎年思います、

Edit | Reply | 

What's new?

