
  --, -- --:--

Kern-Paillard YVAR 1:1.8 f=13mm

  24, 2012 09:00
P1010995_20120224082809.jpg

ケルン・パイヤールのDマウントレンズ、イバー13mm/F1.8の寸胴では無いほうのタイプなんですけど、距離リングのローレットが刻んである細い帯が「ふたえ」になっているのが特徴です、

鏡胴のデザインが似ているイバーの13mm/F1.9は、この距離リングのローレッが太い1本帯です、

P1010996.jpg

8ミリシネ用のこのイバー1.8とほぼ同じスペックの16ミリ用が1つ前の記事のCマウントのイバー25mm/F1.8になるのだと思いますが、鏡胴のデザインもそっくりなんですね、

P1010999.jpg

ずん胴タイプと比べて写りがどうなのか、とかはボクの場合あんまり興味が無くて外見の方についつい興味が行ってしまいます、あとトリウムレンズかどうかとか、、、

結構寄れるレンズです、

フィート表示、最短撮影距離:3/4ft、
全長29mm、最大径27.5mm、
重量81g、



画像はクリックで拡大、モニター環境によってはさらにクリックで拡大できます、

IMGP1155.jpg

IMGP1099.jpg

IMGP1149.jpg

IMGP1140.jpg

IMGP1145.jpg

IMGP1151.jpg

IMGP1159.jpg

Comment - 0

What's new?

