
  --, -- --:--

VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 35mm F1.4

  08, 2012 09:24
P1020110_20120308090910.jpg

和製ズミルックスって言っても差し支え無いのかな?
フォクトレンダー ノクトン クラシック 35mm/F1.4のS.C(シングルコーティング)M-NEXヘリコイドアダプターとソニーα NEXの組み合わせは、ちょっと出来すぎたストーリーの映画を見終えたような気分になるくらいイイトコ取り的なNEX標準レンズセットだなぁと思います、

P1020113.jpg

大口径でコンパクト、金属質感の鏡胴で、寄れて、大胆にやさしくとろけるボケとやさしいシャープネスとヌケの良さと、

そうそう、このままの性能とルックスと質感と大きさでAFならいいのになぁ、、、

しまった、本音が(笑)


画像はクリックで拡大、モニター環境によってはさらにクリックで拡大できます、

DSC02771.jpg

DSC02757.jpg

DSC02733.jpg

DSC02764.jpg

DSC02777.jpg

DSC02779.jpg

DSC02781.jpg

DSC02784.jpg

DSC02797.jpg

DSC02798.jpg

Comment - 2

TR1964  

このレンズ、私も欲しいなー、と思ってました。
ヘリコイドアダプターも、eBayでようやく販売を再開したので早速注文しましたが、
まだ発送されてないようです。待ち遠しいです。

Edit | Reply | 
ukeram  

このレンズ、本家よりボクは好きかもです、
最短がズミルックスは1mなのにノクトンは70cmだしライカで使う場合は圧倒的に有利ですよね、

ヘリコイドアダプターもうすぐみたいですね~

Edit | Reply | 

What's new?

