スポンサーサイト

  --, -- --:--

オールドレンズ・ライフVol.2

  23, 2012 13:18
oldlensh1_s.jpg

このブログのお遊び記事が発端で商品化までしてしまった"レンズホルダーC"が雑誌で紹介されました、

6月18日に玄光社から発売されたオールドレンズ・ライフVol.2です、

Vol.1では手作りボトムグリップの世界というタイトルでブロガーとして紹介していただいたのですが、今回は「購入出来るアイテム」として取り上げていただき、どちらもなんですがとても嬉しい限りです!

P1080411.jpg

Vol.2を開いてパラパラめくってみて、まずシネレンズの比率の高さに驚きました〜、

CマウントレンズやArriマウントレンズの分類や使いこなし方が、基本的な事からきちんと整理されていながら、かなりマニアックな所まで触れていて、ミラーレス+シネレンズの世界がコレ一冊でかなり理解できるのではと思いました、

シネレンズで実際に撮った写真も満載で、「いいなぁこの写真」みたいにパラパラ見てましたが、Angenieux M1 0.95/25で撮られた秤の写真にはもう完全にやられて、うっとりしてしまいました〜

Comment - 3

JUNO  

こんばんは。僕もさっそく読んでみて、あまりの出来のよさに衝動的に購入してしまいました。さすが監修が澤村さんだけありますね。Vol.1では買おうとは思わなかったんですが、Vol.2は内容が濃いですね~!あそこまで解りやすく&マニアックに編集されてると、嬉しくなっちゃいます!また近々、お店に遊びに行きますので宜しくお願いいたします~。

Edit | Reply | 
ukeram  

JUNOさん、コメントありがとうございます〜

Vol.2は濃縮して還元してないジュースのように内容が濃いですよね(笑)、使った事がないレンズがいくつか載ってたんですが、その写りを見てまた欲しくなったりしてます、

店はいつも散らかってますけど、是非是非遊びに来てくださいませ、お待ちしてます〜

Edit | Reply | 
nine_eyes  

ukeramさん、こんばんは。
オールドレンズライフvol.2がやっと届いて読みました。
レンズホルダーのってますね、オメデトウございます☆
僕のような初心者にとって貴重な情報が多く大変勉強になります、隅から隅まで読むつもりです。
これからも応援していますm(__)m

Edit | Reply | 

What's new?

