
  --, -- --:--

Industar-50U ロシアの引き伸ばしレンズ

  16, 2012 00:29
P1080512.jpg

エンラージング・インダスター50mm/F3.5という変な形のレンズをヤフオクで見つけました、

ロシアの引き伸ばしレンズなんて気にも留めた事がなかったけど、この怪しい風貌にズッキュンと来てしまって、お安かったので色違い二個セットを落札しました、

届いた伸ばし玉を早速試してみようと、M-NEXヘリコイドアダプターにM-Lリングに、アンジェニューG10のスペーサーに使用したニコンの中間リングを重ねて装着してみると何故か全然ピントが来ないので、試しにニコンの中間リングを外し、Lマウントに直接装着すると無限が出そうでちょい出てない、でもこのままで結構使えそうな感じでした、

P1080514.jpg

LマウントやM42マウントなどでおなじみのインダスター50/3.5は、あまりにポピュラー過ぎて使ってみようと思った事のないレンズだったけど、NEXに装着したこの怪しい雰囲気なら持ち出して使ってみたくなってしまうボクはちょっと変○趣味なのでしょうか、、、


画像はクリックで拡大、モニター環境によってはさらにクリックで拡大できます、

DSC03029.jpg

DSC03033.jpg

DSC03051.jpg

DSC03053.jpg

DSC03059.jpg

DSC03062.jpg

DSC03074.jpg

DSC03076.jpg

DSC03085.jpg

DSC03096.jpg

Comment - 2

T  

ヘリコイドアダプターは本当に便利ですよね。
色々なメーカーも参入して来ましたし、$100.00位で買えるようになりました。
それと見てくれって、大事ですよね。特に人が使っていないと、持ち出したくなりますね・・・

Edit | Reply | 
ukeram  

ボクは持っていませんがM42のヘリコイドアダプターあるので、両方持ってると色々遊べて無敵ですね、

カメラとレンズの組み合わを選ぶ時、写りももちろん大事ですけど、見てくれはとても大きな要素ですよね〜

Edit | Reply | 

What's new?

