スポンサーサイト

  --, -- --:--

夏休み

  24, 2012 09:45
熱したフライパンのようなアスファルトの上を歩き汗だくになったり、冷蔵庫のように冷やされた大型商業施設で涼んだり、そんな夏がまたやってきました、

昔からあまり好きな季節ではないけれど夏休みだけは好きでした、

P1050532.jpg

そう、夏休み、

もう結構大きくなってしまったウチの子供達も夏休みに入り、部活やお出かけの無い日は家にいて、膨大な量の宿題に追われているようです、

というわけで?ボクも夏休みをとる事にしました、

8月いっぱいブログの更新は夏休みということで9月になったら再開します、

仕事はもちろん40日間とか休めないですけど(笑)、

夏休みといえば宿題ですけど、そうですねぇ、、、

1)シグマ(Foveon)のRAW現像ソフトSIGMA Photo Proを使いこなせるようになる、

2)以前から少しづつ撮っていた或るテーマの写真を中心にブログを立ち上げようと思っているので、その準備を進める、

3)自宅でのフィルム現像の再稼働

と、こんなところですけど夏休みの宿題って絶対に終わらせられないんですよね、、、


ところでDP2 merrillなんですが、発売日に量販店でいじってきましたけど、衝動買い!とかもう我慢出来ない!という程の印象はなくて、大きくなった液晶が期待していたより見えが良く無かったり、書き込みが恐ろしく長いのが改善されてなかったりで、暫くはDP2xを使い込もうと思うのでした、

そして気がついたらDP1xまで何故か?入手していたのですが、これが、、、DP2xでは充分満足していたJPEGが、DP1xではダメ、RAWで撮らないとダメなのかなぁ、SIGMA Photo Pro、、、という感じです、

DP2xのJPEG撮って出し画像はこちらに公開していて全てオリジナルサイズで表示できます。

DP2x画像(Yahoo!ボックス)




Comment - 0

What's new?

