
  --, -- --:--

GR LENS f=18.3mm 1:2.5 (GXR A12 28mm)

  01, 2012 10:40
SDIM0901.jpg

旅行の予定が決まると持って行くカメラとレンズを考えるのは楽しいものですけど、夏の旅行に携行するメインカメラは、いろいろ考えた末にRICOH GXR+GR LENS A12 28mmに決めました、

P1080612.jpg

今年の夏休みはちょっと思い切って屋久島へ家族4人で旅行に行きました、

海水浴あり、山登りハイキングあり、ドライブありの5日間なので、もちろん写真を撮る事がメインではなくて、何かをしながらでも片手で素早く納得のいく画質で写せるという理由でGR LENS A12 28mmを選びましたが正解だったみたいです、

GXRの優れた操作性と必要十分なAFの速さと精度、片手でラフに撮ることもEVFで気合いを入れて撮ることもできて、硬すぎない自然で程良い描写で解像感もあるし、頼りになるヤツですね、

夏休み!って写真になりやすい28mmのワイド感で旅の記録に活躍してくれたのでした、



画像はクリックで拡大、モニター環境によってはさらにクリックで拡大できます、

R0011011.jpg

R0011027.jpg

R0011033_20120901093003.jpg

R0011041.jpg

R0011056.jpg

R0011118.jpg

R0011119.jpg

R0011195.jpg

R0011207.jpg

R0011241.jpg

R0011371.jpg

R0011376.jpg

R0011395.jpg

R0011531.jpg

R0011552.jpg

Comment - 8

nine  

お久しぶりです

屋久島、いいですね。まだ行ったコトはありませんが、「行きたい場所リスト」にはちゃんとメモっている場所ですw

景色も圧巻ですが、なんといっても焼き魚の飛魚がインパクト大ですねー!

Edit | Reply | 
ukeram  

nineさん、お久しぶりです、

ひと月前に予約したんですけど、屋久島とか奄美とか沖縄とか西の方はちょうど台風の時期ですし、一か八かって感じですよねw、でも屋久島を選んで良かったです!

屋久島は魚が本当にウマかったです、夕食が付いていないツアーだったので毎晩地元の居酒屋でしたw、刺身の新鮮さに子供達も感動してたし、この飛魚の丸揚げも、飛魚のさつま揚げとかも最高でしたよー、

Edit | Reply | 
slosma  

うーむ。とってもイイですね。。

Edit | Reply | 
nobrin-7  

NHKで屋久島のレポを見たばかりでした・・

良い夏休みでしたネ
鹿に出会えてラッキー!
トビウオの唐揚げと活のイイ刺身でビール・・しかもそこが屋久島、こちらまで気持ちが晴れ晴れしました。

Edit | Reply | 
ukeram  

slosmaさん、おひさです〜

GXR A12 28mmも屋久島もすごーく良かったです!

フォトキナ間近で色々発表されていますね、気になるカメラがいくつかあります(笑)

Edit | Reply | 
ukeram  

nobrinさん、こんばんは〜、

思い切って行って良かったです!
娘が高1と中2なので、親子って感じで一緒に旅行に行けるのも来年くらいまでかなぁと思って、今年は旅行の計画(苦手なんですが)をたててみました、

屋久島は島内の水力発電で電力を賄ってるそうです、半日だけ台風直撃の日があったんですけど、何度か停電してました(笑)

で、nobrinさんのブログ見てびっくりしました!

Edit | Reply | 
nobrin-7  

水力発電

NHKの番組にも水力発電所が出て来ました。多少停電があっても自前のクリーン発電はスゴク素敵なことですね。

「セコハンGALLRY」で少し身軽になろうと思っています。果たしてどうなりますか?取りあえず整理したので、探さなくても良くなりました。(笑)

Edit | Reply | 
ukeram  

nobrinさん

すごーく素敵ですねホント、5日間いてスローライフだなぁと感じる部分もありました、

ボクもこんな島に住みたい!と、ほんの少しだけ思いましたけど、やっぱり都会の生活の方が好きみたいです、、、

Edit | Reply | 

What's new?

