
  --, -- --:--

Film Camera of today 002

  19, 2012 12:30
CONTAX 167MT + Carl Zeiss Tessar 2.8/45

SDIM0695.jpg


仕事場に行く前に寄り道して有楽町界隈をぶらぶら、



パンケーキレンズといえば思い浮かぶのがこのテッサー45/2.8、

二次元な筈の写真の写りに立体感をボクが初めて感じ意識したレンズ、

手放すとしばらくしてまた欲しくなって手に入れたり、

これ何本目だろ(笑)



167MTは巻上げ巻き戻しもオート、フィルム感度設定もオート、露出も絞り優先オートで軽快に撮影できるカメラだけど、フォーカスだけはマニュアル、

露出補正やスポット測光の切り替えなど操作性が抜群に優れているとあらためて思う、

M42-ヤシカ/コンタックス変換アダプターを使えば、スマートなM42レンズ用ボディにもなる、



DP2 Merrill (P,STD,ISO200, JPEG)

Comment - 0

What's new?

