
  --, -- --:--

GXR MOUNT A12 + Carl Zaeiss Planar 1:2 f=25mm (Arri-Mount)

  09, 2012 08:54
SDIM1011.jpg

アリフレックススタンダードマウントのカールツァイス・プラナー25mm/F2は16ミリムービー用に作られたレンズとしてはイメージサークルにゆとりがあり、APS-Cセンサーでスクエア(アスペクト比1:1)が設定できるGXR MOUNT A12に装着すると、ケラレ無しで使用できる事に最近気付いた、

絞り開放では周辺光量低下が顕著に出るけど、絞っていくとだんだん解消され画面四隅まで均一な光量が得られる、

連休最後の体育の日は新宿に出掛けたけど、早く帰宅したのでビール1本飲んだ後にGXR+PlanarとDP2Mを持って夕暮れ時の近所を散歩した、

この町に引っ越してきて15年以上経っているけど、まだまだ歩いた事の無い路地がたくさんある、

路地や公園で遊んだり自転車で連なったりする小学生の子供達がじゃれ合う声が絶え間なく響いていたけど、5時を少しまわって薄暗くなると申し合わせたように静まり返って、人工の光につつまれれた、

R0015741.jpg

R0015747.jpg

R0015750.jpg

R0015752.jpg

R0015755.jpg

R0015756.jpg

R0015757.jpg

R0015759.jpg

Comment - 0

What's new?

