
  --, -- --:--

手のひらサイズのスピードパンクロ! 〜NEX-5N+COOKE SPEED PANCHRO〜

  24, 2012 10:21
SDIM1260.jpg

SONY NEX-6とFUJIFILM X-E1が発売されてミラーレス界隈は盛り上がっていますね、

ボクもどちらか欲しいなぁと思っていたんですけど、とりあえずというか今さらながら、ずっと使ってきたNEX-5をNEX-5Nに変えてみました、

DSC03236.jpg

NEX-5に比べるとシャッター音がやさしく心地好い音になってるし、画質も透明感と解像感が増し、すごく良くなっているように感じます、

DSC03239.jpg

なんと言っても初代NEX-5ゆずりの、この小ささがイイです、

改造スピードパンクロ28/2を着けると上着のポケットに楽々入ります、

DSC03240.jpg

あとボクは、EVF付きのデジタルカメラの場合、EVFより背面液晶モニターの方が使用頻度が高くて、さらにバリアングル液晶モニターは頗る便利でほとんどEVFの必要性を感じなくなってきているという、我ながら何とも軟弱だなと、、、はい、

DSC03248.jpg

ここまでの4枚は、先日、多摩美の学園祭を見に行った時に、

DSC03306.jpg

ガテン系ラーメン屋「くるまやラーメン」で味噌ラーメンを、

DSC03217.jpg

子供の誕生日会の料理はボクが担当です、この日はビーフシチューとか生春巻とか、

以上COOKE SPEED PANCHRO 28mm f/2 (T2.3)+NEX-5Nで撮った写真です、


もう一つのブログ「MACH0.004」の方も少し更新してます、




Comment - 0

What's new?

