
  --, -- --:--

無印良品のマウントアダプター用ケース

  30, 2012 10:06
P1080891.jpg

昨日、無印良品に買い物に行ったら、こんなものを見つけました、

何かコレ使えそう、って感じで150円とお安いし試しに購入、

で、早速マウントアダプターを入れてみるとピッタリ!

P1080893.jpg

ペンタックスQのDマウント,Cマウント,H8RXマウントのアダプターとか、M42-Kマウントアダプターとか、小さいアダプターには最適、

P1080894.jpg

Cマウント-マイクロフォーサーズマウントアダプターとかM-Lリングにも丁度いいです、

マウントアダプターって増えてくると、無くさないようにと何処かに仕舞い込んで、コレが逆にイザというときに見つからなくて、、、という事が多いので、中身が見えて嵩張らないこのケースは使えそうです、

P1080895.jpg

調子に乗って、小型極薄パンケーキレンズのロボット用テッサー3cm/2.83cm/3.5とロボット-Lマウントアダプターを入れてみたら、これもイケます、

P1080896.jpg

さらにDマウントレンズを入れてみようとしたけど、これはちょっと無理しすぎなようです、

Comment - 4

いわきり  

DP1Merrillのバッテリー入れるのにもちょうど良さそうですね(笑)

Edit | Reply | 
ukeram  

DP Merrillのバッテリーにもぴったりでした、一日中DPメリルだけで撮影するならこのケース2個分必要でしょうか(笑)

それにしてもバッテリーがダメダメな事なんか吹っ飛んでしまうくらいDPメリルの描写は凄いですよね〜、このあいだSD15を試しに買ってみたんですけど、レンズの相性が非常に難しくて、純正の廉価なズームとM42アダプターで色々なレンズを試してみましたがDPx並みの隅々まで破綻無くスッキリ解像している写真は1枚も撮れませんでした、、、

Edit | Reply | 
nine  

早速買ってみたものの「ん?200円?」、と。
で、よくよく調べたらこのシリーズ、色々なタイプがあったようで、どうやら僕の買ったものは

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761701363

だったみたいです。

ポケット1つ多く付いているんで、何を入れようかただいま検討中です(笑)

Edit | Reply | 
ukeram  

おお!購入ですか!

そうなんです、長いポケット付きも売ってました、これはこれで便利そうです、何を入れるか考えるが楽しいですね〜

Edit | Reply | 

What's new?

