スポンサーサイト

  --, -- --:--

2013.01.14 大雪の東京 X-E1+NOKTON 50mm F1.1 / DP2 Merrill

  15, 2013 09:01
SDIM1547.jpg

朝のザーザー降りの雨から大粒の雪にかわり、積もってきたなぁと思いながらも家から一歩も出ずに、遅い朝食の後もお菓子を食べたりHDDに録画予約でたまっているグラハム・カーの世界の料理ショーを見たり、布団に潜り込んだりだらだらとしていた、

前の日は連合いの従姉妹の結婚式に出席して帰って来たらすぐに眠ってしまい朝まで13時間以上の睡眠、こんなに寝るのは久しぶり、

折角の大雪なので14時過ぎにカメラを持って外に出た、

傘を持たずに出たけど、大雪と強風でカメラがすぐに水滴だらけになるので傘を持って出直す、

雪だるまウォッチングにしようと思ったけど、外で遊んでいる子供は二組しか見かけなくて、雪だるまも少ししか見つからなかった、

(画像はクリックで拡大、モニター環境によってはさらにクリックで拡大できます)

DSCF0860.jpg
X-E1+NOKTON 50mm F1.1

DSCF0861.jpg
X-E1+NOKTON 50mm F1.1

おいスティーブ!グローブして傘持って吹雪からカメラを守りながらマニュアルフォーカスなんてとてもじゃないけどやってらんないよなぁー?え?オレなら出来るって、ヤツはあー見えて・・・

あ、失礼しました、世界の料理ショーの見過ぎなんですよボクちゃん、なぁスティーブ!えっ?いいかげんにしろって?

ハイ、すいません、

仕方無いのでDP2 Merrillに持ち替えました、

SDIM1520.jpg
以下DP2 Merrill

SDIM1523.jpg

SDIM1524.jpg

SDIM1525.jpg

SDIM1527.jpg

SDIM1533.jpg

SDIM1536.jpg

SDIM1538.jpg

DSCF0862.jpg
X-E1+NOKTON 50mm F1.1

Comment - 6

モリトラ  

雪景色に高精細のB&Wっていいですよねえ。
僕もニューヨークでそういうのをTri-X使って撮ろうとしてるんですが、どういうわけか今年は全然降っていません^^;

Edit | Reply | 
ukeram  

雪景色はカラーで撮ってもモノクロみたいに見えちゃいますけど、白から黒までの明暗差だけで再現するのに適した被写体なんでしょうね、

何処も真っ白なので基本プラス補正で挑みましたが、白飛びしを恐れてついついアンダー目に撮ってしまいます、

黒白フィルムで撮って現像まではしても、暗室でのプリントはもう何年もやってません、Macを新しくしたら透過原稿用のスキャナーも使えなくなってしまって、超手軽で高画質なフィルムスキャナー出ないかなぁなんて思っています、、、

Edit | Reply | 
Danna  

世界の料理ショー

 世界の料理ショーどこかで再放送しているのですか?それは見たい! ← そこか(笑)  X-E1 マダうじうじしていて購入には至っておりません。いいですねぇ(嘆息)

Edit | Reply | 
ukeram  

Dannaさん

そこですか!(爆)
このテレビ番組は小学生の頃、再放送をよく見ていた思い出があります、

今見ると、溶かしバター160gを加え、とか滅茶苦茶な高カロリーなコレステロールな料理で驚きました、ウマそうだけど、

テレビ東京で毎朝やってますよ〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/ryouri_show/

Edit | Reply | 
Danna  

世界の料理ショー

 テレ東ですか、さすがです。グラハム・カー さん美食がたたり心臓発作かなんかで一度死にかけてそれいらいヘルシー路線の料理つくっている見たいです。けど、私の中のグラハム・カーさんはバターたっぷり、チーズこってりで永遠です(笑)

Edit | Reply | 
ukeram  

ヘルシー路線のグラハム・カーなんて、、、

魅力なーい!と思ったけど、ちょっと見てみたいですね(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

