
  --, -- --:--

ZUNOW-ELMO Cine 1:1.1 F=38mm ZUNOW Opt. Japan

  26, 2013 09:00
DSCF1283.jpg
Fujifilm X-E1+Speed Panchro 28mm/F2 絞り開放

DマウントのズノーにはF1.9シリーズ、F1.4シリーズ、F1.1シリーズがあり、それぞれ6.5mm(広角)、13mm(標準)、38mm(望遠)が用意されていた、

その中でも梨地クローム鏡胴の38mm/F1.1は、まるでLマウントのZUNOW 50mm/1.1をそのままミニチュア化したような意匠を纏い、ひときわそそられるレンズです、

昨年12月の記事に載せたマウントアダプターの加工により、NEXで使用できるようになった(無限は出ないけど)ズノー38/1.1ですが、先日の房総半島ドライブにも鞄に忍ばせていました、

DSCF1284.jpg
Fujifilm X-E1+Speed Panchro 28mm/F2 絞り開放

フィート表示、最短撮影距離:3ft、
全長41mm、最大径42.6mm、
重量158g、

以下、ZUNOW38mm/1.1とNEX-5Nの組み合わせで撮った写真です、


(画像はクリックで拡大、モニター環境によってはさらにクリックで拡大できます、)

DSC03587.jpg

DSC03588.jpg

DSC03590.jpg

DSC03591.jpg
絞り値不明

DSC03592.jpg
絞り開放

DSC03595.jpg
絞り値不明

DSC03596.jpg
絞り開放

DSC03598.jpg

DSC03601.jpg

DSC03597.jpg

DSC03626.jpg
絞りF2

DSC03625.jpg
絞り開放

Comment - 2

slosma  

いいですね〜

Edit | Reply | 
ukeram  

APS-Cでもこれだけカバーするし、写りもなかなか他では得難い描写ですし、無限が出るようにしたいですけど、鏡胴を切断しないと無理そうなので、この美しいプロポーションを汚すことになるのが厭で加工はしない事にしました、今の所、、、

Edit | Reply | 

What's new?

