
  --, -- --:--

E-P1で使うシネレンズのベストは

  02, 2010 23:47
P1020060.jpg

M4/3+C-Mountの魅力に取り憑かれてあっという間に半年が経ってしまいました、
星の数ほどある?Cマウントレンズの中で使った事のあるレンズはほんの一握りですが、
それでも今まで使ったCマウントレンズの中でベストスリーを選ぶとしたら、
アンジェニュー 25/1.4シネエクターII 25mm/1.9
エクタノン 50mm/1.6あたりがあたまに浮かびますが、
他にも捨て難いレンズがたくさんあって正直選べないといった感じです、
(エクタノンはブログに未掲載です)

いつも使いたいレンズが何本もあって、
しかもCマウントレンズは小さいものだから鞄の中に常に数本入っていて、
他にもアリマウントレンズが2本くらい入っていて、
いざという時の為に?マウントアダプターが数種類入っていて、
そんな感じで鞄がいつも重いのですが、
結局一度もレンズ交換しないまま帰宅する事もよくあります(笑)

アリマウントで一番気に入っているレンズは迷わずプラナー 25mm/2です、

35mmアリフレックス用のレンズは、
アンジェニュ24mm/2.2とシネクセノン28mm/2とクックスピードパンクロ18mm/1.7とシノールのズームを使いましたが、
周辺まで破綻無く写りすぎてちょっと面白みに欠ける(笑)
やっぱりマイクロフォーサーズにはイメージサークルがギリギリの16mmシネ用レンズが面白いですね、

PC203132.jpg

PC203152.jpg
Planar 25mm/2

Comment - 0

What's new?

