スポンサーサイト

  --, -- --:--

Cマウントレンズの収納

  22, 2010 20:28
P1020104.jpg

先日ビックカメラの工具売り場に寄ったらこんなケースを見つけました、
Cマウントレンズの収納にピッタリサイズ!
小さな仕切り板が入っていて好きな位置に差し込めるので良いです、
半透明のフタにダイモテプラでレンズ名を貼っておけば、
増殖したCマウントレンズが行方不明にならずに済むかも(笑)



Cマウントレンズの持ち歩きに使っているのは、
モンベルの小さなポーチです、

P1020107.jpg

小さなレンズを何本も持ち歩くと、
カバンの中でレンズ同士がゴツゴツぶつかってしまうので、
Cマウントレンズを集めはじめた頃、
何か良い入れ物は無いかなぁと思っていたら、
いつも寄っているアウトドアショップでこれを見つけました、

P1020106.jpg

外にファスナーの付いたポケットと中に二つに仕切られた小さなポケットがあるのですが、
これだけでは足りないので無印良品で見つけたクッションの効いた小さなメッシュケースも併用、
でも最近このメッシュケースにそっくりな造りの物が、
ダイソーで¥105で売ってるのを知ってちょっとショックでした(><)

Comment - 2

Nash  

なるほど!

これはいいですねぇ。既に行方不明になりつつあるので必要です。

アウトドア用品はノーチェックでした。早速探してみます。

無印のミニ・メッシュケースは10個ほど持っています。
ちょうどいい大きさなのですが、入れた後でどれがどれだか分からなくなるので
識別するタグが要りますね。

Edit | Reply | 
ramjee  

Nashさん、いつもどうもです~、

>入れた後でどれがどれだか分からなくなるので
識別するタグが要りますね。

いえいえ、
手探りで即座にレンズを言い当てられるようにならないとダメですよ!(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

