
  --, -- --:--

CANON ZOOM LENS TV-16 25-100mm 1:1.8

  02, 2010 08:53
R0012591.jpg

キャノンズームレンズTV-16 25-100mm/1.8はCマウントのズームレンズとしては珍しくケラレの非常に少ないレンズで、今までアンジェニュー、ベルチオ、フジノンなどのズームレンズを試してみた中でも飛びぬけてイメージサークルの広いズームレンズです、

キャノンらしいデザインの鏡胴は非常に造りが良く、ズームリングにはベアリングが使われているようです、Cマウント部分は簡単に取り外しができるので、たぶん他のマウント部品も用意されていたのだと思います、いかにも業務用といった実用一点張りの専用プラスチックケースに収められているのも雰囲気を盛り上げてくれます、

25-100という画角も使いやすく、全域でF1.8という明るさも嬉しいハイスペックズームレンズですが、マイクロフォーサーズで使うにはやっぱり大きすぎて重すぎるレンズですね(笑)

P2284330.jpg

メートル、フィート両表示、
全長177mm、最大径80mm、
重量1190g、

P2284305.jpg
25mm

P2284306.jpg
100mm(上の写真と同じ位置から)

P2284307.jpg
100mm

P2284311.jpg
100mm(最短)

P2284317.jpg
50mm(最短)

P2284318.jpg
25mm

Comment - 0

What's new?

